Loading...
卸売業として小売業様の様々な課題解決に向け、信頼関係の構築に始まり、現状分析、商品提案、売り場提案、棚割提案等を通じて、生活者や社会の要請に応えています。冷凍食品売場に並ぶ商材を現場起点で選別し、メーカー様と協力の元、お客様にとって買い物しやすい売場づくりを支援しています。
また、惣菜コーナーの原材料を扱う部門では、普段使いやハレの日のメニューを季節に合わせて売場展開できるようタイムリーに提案し、細かなニーズに迅速に対応しています。
生協様を得意先とする部門では、各生協様の特色であるチラシ構成の方針を正しく理解し、その中でインパクトのある商材の提案を進めています。
さらに、広域小売業様の担当部門では、小売業様が求める効率的な商品調達および商品供給体制を整え、広範囲に展開するエリアでナックスの強みを活かしたサービスを提供しています。
当社が扱う冷凍食品は特に品質維持に関わるエネルギー負担が大きく、将来に向けたサステナブルかつローコストな供給体制が求められます。食の安定供給を担う当社において物流の役割はますます大きく、メーカー様や小売業様、さらには社会的な要請に応える事ができるインフラ機能として、持続的なネットワーク構築を目指しています。
受発注部門が求めている姿は、欠品も余剰も発生させない在庫管理です。
ナックスではさまざまな得意先様から日々膨大な注文を受け、求められる日、時、場所に商品をお届けしています。
そのためには、適切なタイミングで適切な数量を発注し、過剰在庫や機会損失を極限まで切り詰めることが求められます。
過不足の無い適切な在庫コントロールで円滑な食品流通を実現します。
メーカー様の窓口機能と、当社オリジナル商品の企画、開発機能を担う部門です。
メーカー様との契約締結、価格改定対応、新商品・新規メーカー様情報の収集、また得意先様に対する売場レイアウト作成、季節催事提案、市場のトレンド分析を行う等、多岐に渡っています。
商品開発部門では市場のニーズを分析し、売り場の方針に適合した商品を企画し、開発しています。
商品の規格書などの書類や食品工場の確認業務を通じて安全・安心で美味しい食品をお届けするための支援部門です。
原材料・産地・製造工程等が記載された商品仕様書と商品パッケージの一括表示の確認や、製造工場の点検、クレーム情報の管理、品質に関する質問事項への対応や社内教育等、食の安全の確保に向けて取り組んでいます。
営業部門を側面から支援し、卸売ビジネスが円滑に進むようそれぞれの専門領域で機能を発揮しています。
人事総務部門:
最も大切な資産である人材やその他の会社の資源が最大限の効果を発揮できるよう制度制定や社内環境の改善に努めています。
経理部門:
会社の財産管理を第一として、卸売業の重要な機能である金融機能を支えています。
情報システム部門:
デジタルが基盤となった流通において、営業、物流、経理等の現場に生じるシステムニーズに対しきめ細かいサポートを実践しています。
審査法務部門:
卸売業のもう一つの機能である与信設定の精度向上と、コンプライアンスに基づく営業活動をサポートしています。
創業以来、卸売業として冷凍食品の普及を行ってきたナックス。ナックスには営業や物流の仕事以外にも商品受発注やマーケティング、品質管理など、様々な角度からナックスを支えるためのお仕事がたくさんあります。ここでは部門別に仕事内容をご紹介いたします。
食品卸はどのような業種で、人々の生活にどのような影響を与えているのか。食品卸について、素早く理解できる動画です。
ナックスでは多くの若手社員が活躍しています。部署や職種を越えて5名の若手社員に日々の仕事を通して感じることについて話してもらいました。
ナックスではジョブローテーションにより様々な業務を経験します。希望や適性を総合的に判断し、配属先が決定されます。先輩たちのこれまでのキャリアや現在の仕事を紹介しています。
ナックスの強みや入社後のギャップなどナックスにまつわる色々なことを社員にアンケートしてみました。社員の意識や社風を知ることができます。
制度・待遇・福利厚生等の情報や募集要項等をご確認いただけます。
ナックスでは冷凍食品流通の発展に、熱くチャレンジしていただける方をお待ちしています。
エントリーは求人サイトよりご確認ください。